もりもりの歴史と人物

歴史と人物をお教えしますね。

フランスを救った英雄ジャンヌ・ダルクの処刑!信仰と裏切りの悲劇!

ねえ、聞いて。
ジャンヌ・ダルクっていう女の子の話を聞いたことがある?」

ジャンヌ・ダルク?聞いたことあるけど、誰だっけ?」

フランスの小さな村で生まれた、神を愛するカトリック教徒の少女なんだ。
13歳の時に神や聖人の声を聞き始めたんだって。」

何て声を聞いたんだろう?

フランスをイギリスから救うようにって言われたそうよ。
彼女は神の導きを信じて戦いに出て、フランスのシャルル 7 世を正当な王に戴冠させたんのよ。

すごい勇気だなね。
彼女は本当に神の選ばれた人だったんだろうね。

そうよね。彼女の勇気と信念には本当に感動するわよね。

 

ジャンヌ・ダルクの生涯!

年号 出来事
1412 ジャンヌ・ダルクはフランスのドンレミで生まれました。
1425 ジャンヌは聖人や天使の幻視になります。
1428 ジャンヌはフランスのシノンを訪れ、フランス皇太子シャルル7世と会う。の指揮を与えます。
1429 ジャンヌはオルレアン戦でフランス軍を勝利に導き、オルレアン市の包囲を解除します。 ジャンヌはパタイ戦でフランス軍を勝利に導き、大規模なイギリス軍を破り、王太子がフランス王に戴冠する道を切り開きました。
1430 ジャンヌはどこの同盟国であるブルゴーニュ人に捕らえられる。
1431 ジャンヌは異端としてイギリス人によって裁判にかけられる。ジャンヌは有罪を受け、フランスのルーアンで火刑に処せられる。


フランス国民のヒロインジャンヌ・ダルクは、百年戦争中にフランスに住んでいた農民の少女でした。

彼女は、フランスをイングランドに対して勝利に導くために神から遣わされたのだと信じていた。

ジャンヌはフランス皇太子に軍隊を与えるよう説得し、オルレアンの包囲を解くなど、一連の驚くべき勝利に導きました。

しかし、彼女は最終的にイギリス軍に捕らえられ、異端者として火刑に処せられました。

ジャンヌ・ダルクは、1412年にフランス北東部の小さな村ドンレミで生まれました。

彼女は農家の娘であり、敬虔なカトリック教徒として育てられました。

13 歳のとき、ジャンヌは聖人の幻視を見るようになり、彼女はフランスをイングランドに対して勝利に導く運命にあると告げられました。

1428年、ジャンヌはフランスのシノンを訪れ、そこでフランス皇太子シャルル7世と会見しました。

彼女は自分が戦争に勝つのを助けるために神から遣わされたのだと彼を説得し、彼は彼女に軍隊を与えた。

ジャンヌはオルレアンの包囲を解除するなど、軍を一連の勝利に導き、戦争の流れをフランスに有利に変えた。

1430年、ジャンヌはイングランドの同盟者であるブルゴーニュ人に捕らえられました。彼女はイギリス人に売られ、異端の罪で裁判にかけられた。

ジャンヌは有罪判決を受け、1431 年 5 月 30 日にルーアンで火刑に処されました。

彼女はまだ 19 歳でした。

ジャンヌ ダルクはフランスの国民的ヒロインであり、1920 年にカトリック教会によって聖人として列聖されました。

彼女は勇気、信仰、愛国心の象徴として記憶されています。

ジャンヌ・ダルクはなぜ処刑された?

ジャンヌ・ダルクは 1431 年にイギリス人によって処刑されました。

彼女は百年戦争中にフランス軍をいくつかの勝利に導いた農民の少女でした。

イングランド人は戦争に負けつつあり、ジャンヌを脅威とみなしていました。

彼らは彼女を異端と魔術の罪で告発し、彼女は火刑に処せられた。

ジャンヌ・ダルクが処刑された理由は次のとおりです。

・彼女はイギリス人にとって脅威だった。

・彼女は男の世界にいる女性だった。

・彼女は若くて経験が浅かった。

・彼女は異端者、魔女とみなされていた。

ジャンヌ・ダルクの死は悲劇でしたが、それは同時に彼女を国民的英雄にしました。

彼女は勇気、信仰、愛国心の象徴として記憶されています。

ジャンヌ・ダルクの神話

ジャンヌ・ダルクはフランスの国民的ヒロインであり、ローマ・カトリックの聖人です。

彼女は勇気、信仰、愛国心で知られています。

しかし、ジャンヌ・ダルクを取り巻く神話や伝説は数多くあります。

これらの神話の中には歴史的事実に基づいているものもあれば、完全に捏造されたものもあります。

ジャンヌ・ダルクに関する最も一般的な神話のいくつかを以下に示します。

・彼女は処女であった。

・彼女は19歳で火刑に処せられた。

・彼女は農民の女の子でした​​。

・彼女は神からの声を聞いた。

・彼女はフランス軍をイングランド軍に勝利に導いた。

これらの神話の中には真実なものもあれば、そうでないものもあります。

たとえば、ジャンヌ・ダルクは処女ではありませんでした。

彼女は 13 歳で結婚しました。

彼女は 15 世紀に生き、15 世紀に亡くなりました。

彼女は国のために戦った勇敢で勇敢な女性でした。

これらの神話の中には歴史的事実に基づいているものもあれば、完全に捏造されたものもあります。

どの神話を信じるかは人それぞれです。

 

最後に

フランスを救った英雄ジャンヌ・ダルクは、多くの人々から称賛されたが、その信念と熱が彼女を裏切りの悲劇へと導いた。

彼女が戦いを指導し、フランス軍を勝利に導いた後、彼女は自分の信念を貫くために教会の違反に抵抗した。

このことが原因で、彼女は異端として告発され、有罪判決を受け、処刑された。

ジャンヌ・ダルクはその死後、多くの人々から讃えられ、彼女の功績は将来にもたらされた。 、世界中に広く知られるようになりました。